自分に甘い。1日に「これだけはする」というリストを作ってみ韓國 午餐肉ても、全部はチェックできずに大抵やり残してしまう。世の中には日々努力を怠らない人がいるというのに、ああ、わたしってダメだなーと自己嫌悪。失敗するのがいやで、計画したり目標を立てるのもイヤになり、ただでさえ張りのない日常がさらにぼんやりしてしまう……の、繰り返し。

 であるならば、どうしたら「やることリスト」をクリアできるようになるんだろうか。……ということを考えるべきところ、あることがあってふと、楽しい方がいいじゃんと、甘さ満載で思いついたのが次のこと。

 予めリストアップするから、「やらなかったこと」が残ってストレスになるのだ。それより、まっさらなところに「やったこと」を韓國 午餐肉どんどん書き加えてポイントを上げて行くのはどうだろう。

 家にいるわたしには、やること、やらなきゃならないこと、やりたいことは細々とたくさんあるのだから、どれをやったって、それで加点したい。実際にいちいち書いたりはしないけれど、ふつうの家事だって犬の散歩だってポイントにする。やったことは多ければ多い方がいいから、ネットもだらだらしていられない。どんどん次の行動に移って得点を増やす。それならやる気も維持できそうだ。

 もちろん子供じゃないので、チョロっとやって「はい、やりましたー!」というの韓國 午餐肉はナシ。「丁寧に」というのを最低限のルールにしたい。

 やらなかったことをり、やったことを思い返す方が楽しいはず。
 ああ、あれやってない、これもやってない、今日もダメだった……じゃなく、
 今日はあれをやったこれもやった、よしよし……ってね。

 というわけで、今日はブログの更新をしたから、ポイント+1。
 よしよし。